【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月21日

アラスカ

最近気になったこと。


最近 アラスカで現代版ノアの箱舟が発射されましたか?


すべての生物の種ならびにすべての元素
地球上の主要な物質をすべてサンプリングされましたか?


これを英語とくにexciteの翻訳サイトで訳をした。


Was modern version ark launched at Alaska recently?


All kinds of creatures and all elements
Did you sample all main substances on the earth?


baba, when, lay  


Posted by ばば at 10:18Comments(0)

2018年09月10日

東京は

東京はいかがでしょうか?

キャサリンさん


ひさしぶりにブログ更新します  


Posted by ばば at 21:45Comments(0)

2017年12月14日

泡盛メーカー

色々な処で泡盛メーカーが苦戦を強いられている。と聞いているが。

財務省の官僚は何をしているのだろうか?  


Posted by ばば at 15:42Comments(0)

2013年11月14日

ふと気になったこと。Part1

突然のかなりお久しぶりのブログ更新です。
たびたび見ている方には、すみませぬm(_ _)m

さて今回気になったのは、がん細胞のことについてふと考えてしまった。
確か私の記憶が間違いなかったら、がん細胞は無数に増殖する性質を持ったものだと
記憶しているのですが・・・・・・・・。

そのがん細胞の遺伝子解析なるものが行われていると思われますが、・・・・・・・・・・・。

ここでふと逆説的に思ってしまったわけですが・・・・・・。

がん細胞は無数に増殖する性質があるものを広義の意味では言ってると思うのですが・・・。
違ったら、すみませぬが・・・・・。

例えば、「正常ながん細胞はないのだろうか?正常な細胞のように振る舞いまったく
正常細胞そのもののような動きをするがん細胞があってもいいのではないだろうか??」と

「これが遺伝子解析なるもので、暴走するがん細胞とすこしばかり違うし、正常細胞とも
違うと言う正常型のがん細胞と言う定義があってもいいんじゃないだろうか?」

無数に増殖するタイプのがん細胞ではなく、ある一定の数量になるとがん細胞自体が
集合体として機能して、ある一定の集合体として集合するとがん細胞らしきものから
正常細胞のような挙動をとるがん細胞もあってもいいんじゃないかと?


上記の事は、あまり詳しく勉強したことがないので詳しくはわかりませんが、
そんながん細胞の集合体があってもよろしいのかなって思います。

あっ・・・・・。今考えて思いましたが、それが良性の筋腫と肉芽腫と言うものなのだろうか?

なんだか?意味がわかりませんね?がん細胞の集合体(正常化?)がどのぐらいの量で存在するのか?さえ
解らなくなってきますね・・・・・・・。
  


Posted by ばば at 23:15Comments(0)

2013年08月05日

企業理念・・・・・。

日本と言う社会は、難しい・・・・・・。

人間が生きてると思う環境が、少しづつ変わっていってると思う

そのことは、老人も青年も、さらには、子供達も感じているに違いない。

貧富の差は、変わっているかと思うと、変わっていると言えなくもない。

更には、憲法改正をやる人もいる。しかしながら、憲法って大切だろうか?


私は、三国志が大好きである。三国志は、故横山光輝氏が書いていた漫画であるが・・・・・・。

その中でも、三法だけを、推奨した時期がある。

それを実行したら、世の中が少しづつ変わった。と言う話もある。・・・・・・・。


人間は、少しづつ変わってきた・・・・・。
昔、東京にいるご老人が、基金を作るために、10億円を寄付したと言う話があった。
その話を聞いた時に、そのご老人は、素晴らしい人生を歩んできたのだろうと思った。


すこしばかり、企業の内部資金を、もっと社員のために、使ってみてはどうだろうと思う。
結構溜め込んでいる企業もあると思うのだが、今がその時ではないではないだろうか?


しかし、企業が潰れない程度で・・・・・・・・。
  


Posted by ばば at 22:37Comments(0)